Reikaの日記

PSPの改造やニュース記事等を書いていきたいと思います

Entries



Twitter上で漫画家が7時間喧嘩ww

00012_20120218210323.jpg

クソワロタww

双葉社の青年マンガ雑誌「コミックハイ!」に連載中の漫画家・結城焔さんがツイッターで
 「コミックハイ!」を置く書店が少ないのは「あざといエロ作品」の連載をしている漫画家が
 いるからで、この一人のせいで他の作家がとばっちりを受けている、などと呟いた。
 すると同じく同誌に連載中の私屋カヲルさんが「ツィートは私のことでしょうか?」とリツィート
 したため、ツイッター上で2人の激しいバトルが展開されることになった。

 「事件」が起こったのは2012年2月15日。「コミックハイ!」で、日本神話の世界からロリっ子が
 現代に降りてくるラブコメ「幸魂~さくや伝~」を連載中の結城さんが、「コミックハイ!」は
 読者が少ないから心が折れそうになるなどとツイッターで呟いた。置く書店が少ないのは、
 あざといエロで読者を集める作品のせいだとの内情を知ってしまったとし、「一人だけ悪目立ちして
 自作品売れるかもしれないけど、他の作家が軒並みとばっちり受けるから本当あんまよくないと思う。
 ひとりのために台無しになる」「自分が売れりゃあいいんだろうなぁ」となど批判した。

 その約9時間後に「コミックハイ!」で人気マンガ「こどものじかん」を連載中の私屋さんが、
 「コミックハイ!についてのツィートは私のことでしょうか?」とリツィートし、激しいバトルに突入した。

 「こじか」は2005年に連載がスタートし07年にはテレビアニメ化もされ、続編もOVA(オリジナル・
 ビデオ・アニメーション)で発売されている。元気な小学生の美少女「九重りん」が主人公で、
 小学生の日常と、担任の男性教諭に果敢にアタックする姿が描かれている。性を連想させる
 際どいシーンも多い。

結城さんは私屋さんに対し、「コミックハイ!」はエロいから置かない方針だと書店関係者から
 聞いた、と書いた。さらに、私屋さんの作風にも触れ、売るためならばやり過ぎと思われる
 エロ表現も上等と考えているのでは、とし「注意深くラインを守ってるって事は常に
 グレーゾーン渡り歩く作戦なさってるってことですか!?安全地帯行こうとかの発想は
 ないのですかね?」と質問した。

 私屋さんは、自分の作品は出版社の担当者と打ち合わせの上で描いているものであり、
 東京都が10年に改正した青少年保護育成条例にも抵触してはいないと反論、
 「同じ雑誌に載っている作家さんに作風を指示されても困る」などと返した。

 この論争は7時間以上続いたが、やり取りを読んだ人から結城さんに対し、「売れない漫画家が
 嫉妬しているようで見苦しい」などといった意見が寄せられ、終結した。でも結城さんは、
 「真面目に少年まんが描いてるのに、エロい作品があるから雑誌読んでもらえないのは
 残念って言う感情がそんなに非常識ですかね?」と考えを曲げなかった。

 私屋さんは16日の昼に「ツイッター」で前日の論争に関し、結城さんが問題にした漫画家は
 自分のことではないと明言したためバトルは終了した、とした。そして、都の条例改正で、
 描く内容が制限されてしまった漫画家がたくさん出てしまった、と現状を憂いた。最後に、
 「規制されない範囲でできるだけ良いものを描こうとしています。 私も結城先生も同じです」
 と報告した。

 「コミックハイ!」編集部に話を聞いてみたところ、「ツイッター」上で結城さんと私屋さんの
 論争があったことは知っていて、「コミックハイ!を置くかどうかは書店各店のお考えですが、
 他のメジャーな青年マンガ雑誌と比較しても、マンガの表現はやり過ぎということはなく、
 同程度だと見ています。特に都条例の改正以降は抵触しないように気を付けていますので、
 是非楽しんでいただきたいと思っています」と話している。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

ご案内

プロフィール

Reika

Author:Reika
管理人:Reika
趣味:ゲーム
所持PSP:3台
好きなキャラ:暁の護衛ヒロイン
        二階堂麗華
        ナツユメナギサ
        美浜羊
        グリザイアの果実
        風見一姫
        星空のメモリア
        乙津夢
        HHGヒロイン
        時雨里姫乃
        DRACU-RIOT!
        エリナ
        青空の見える丘
        速水伊織
        あかね色に染まる坂
        片桐優姫
        星空へ架かる橋AA
        七森星羅
担当記事:ニュース・ゲーム攻略等
コメント:PCゲーとかギャルゲーは 
     すごく面白いよ!
オススメのPCゲーム一覧

カウンター

 来てくれた人数                            現在の閲覧者数:               PSP style

                        

エロゲカレンダー

バナー

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! bana_o_03_reika_1.jpg 150x150_04.jpg 『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 Lunaris Filia応援バナー Lunaris Filia応援バナー

vs_leonfardt_s.jpg 『暁の護衛』を応援しています! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定fw_bannar.gif 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! Lunaris Filia応援バナー Lunaris Filia応援バナー 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。 ドラマCD 穢翼のユースティア ドラマCD 穢翼のユースティア ドラマCD 穢翼のユースティア

バナー

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! nner_t_d.jpg" alt="ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定" border=0> ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作ドラクリオット! ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

右サイドメニュー

検索フォーム

プロフィール

07.jpg  副管理人:ACCELERATOR     趣味:ゲーム・読書           所持PSP:2台             好きな本:とある魔術の禁書目録        アスラクライン              灼眼のシャナ              化物語            担当記事:PSP改造系        このサイトをみて電子機器を使用した場合にいかなる障害がおこっても 管理人は責任を負いません

Twitter&ゲームメーター

Reikaの日記、管理人のTwitter。フォローはご自由に

ゲームメーター れーかの最近やったゲーム

Reikaのゲームメーターです

最新記事

ブロとも一覧


くろハネのアニログ

東雲研究所

童心少女の日記

あにめにゅ~す の あににゅ

桂・レキ・由夢の日常報告♪

自堕落に生きる

chihiroのブログ

Aikaのゲーム日記

TYブログ

Torrent漫画・音楽・アニメ・小説・PSP・PS3トレント

エンロハルバル。

アニメ 萌え XV

ゲーム活用★最新速報

OTAKU

ねくろすの日記

毎日暇人

とってもまったりかなーって

Lovin' Life

ごすろり!

秋桜荘

真剣でRPGに恋しなさい!

ITとアニメ界の先端を

かたっこ部屋

(仮)

愛という名の桜。

私の時のメモリー

男子高校生のブログ~何でも書きます~

Lazy By PC

くまんともしがたい

まったり、オタ生活

アニメ関連☆PSP関連♪

BL系苺パフェを召し上がれッ

M Repair Shop

旧PS速報

とある学生の堕落日記

ななはなの日常

宮廷アリス

ネトゲとかエロゲとか色々

ニク速

オカジーの非日常 -High School Style-

~こんな暇な自分の為の日記~

ツールバーの中…あったかいよ(^^)

PSPカスタム~

Perfect Evolution

PSP ART Style

桜夜 in *~wonder land~*

わんだー@げーと!!

アニメやゲームのレビューするよ

夜明けの朱い空と澄んだ風

★ Supaku Blog ★

いつもごろごろしてたらこうなった

FRUSTRATION

たくテク日記

落ち葉の雑記

ブログの日々

丸焼けだなアダムとイブ

黒猫の昼休み

サイレンホーム

Youtubeアニメ無料動画LOVE

Syuka's Blog

ブロとも申請フォーム

